活動報告

活動報告

村田製作所労組、SCSKユニオン 各定期大会でご挨拶

村田製作所労組、SCSKユニオン 各定期大会でご挨拶

 本日は村田製作所労組、SCSKユニオンの各定期大会でご挨拶させていただきました。この6年間、加盟組合や支援組織とともに、職場や暮らしの現場と政治との距離を近づける接点強化の活動に注力してきました。皆さんの声をまとめ、課題を形成するとともにその解決策を政策として練り上げ、国会で提案すれば確実に政治が動き、私たちの思いが実現することも経験してきました。皆さんが感じる以上に現場の声には政治を動かす大きな力があります。今般、私の力不足で働く仲間や生活者の代表としての大切な議席を失うこととなりましたが、取り組みの半ばにある多くの産業・社会政策課題もあり、今後はこれまでの立場とは異なりますが、浅野さとし衆議院議員をはじめ国民民主党所属の国会議員、政策実現に向けて同じ志を持つ他党の議員や各団体と連携しながら、皆さんの声を国政に届ける活動を継続して参ります。電機連合役員として改めて皆さんの職場にも伺いますので、ぜひご意見ご要望をお聞かせください。

 明日も全国各地で猛暑日となることが予想されています。皆さまにおかれましては、新型コロナ対策にともに熱中症対策に十二分に留意されますようお願いいたします。

20220730145322.png

20220730145310.png

≪ 前の記事 次の記事 ≫

月次アーカイブ